saryuの節約ブログ

シングルマザーで、息子を育て、無事に独立させる事ができました。
50代、初めての1人暮らしです。
老後の為に(?)節約生活しています。

節約していても、自分に投資しないと・・・

この間の休みは久しぶりに、昔の友人に会った。


最近、「女」を忘れていた私だったけど、人と会うとなると、格好は気にする。


あまりみすぼらしい格好をしていると、ショッピングセンターだって、行きにくくなっちゃうんだよね。


お金をかける必要はないけど、定番の服をうまく着まわして、ハイヒールを履くようにしたい。


ハイヒールって嫌いなんだけど、やっぱり、スタイルよく見えるしね。


それで、箪笥の肥やしだったルイヴィトンのバッグを持つ。


で、なんとかその場は切り抜けた。


ファッション業界って、私たち世代をターゲットにしていないから、50代のファッションって、難しい。


大人はいい服を着ろってことなんだけど、手が出ないんだよね。


服装もそうだけど、体形も、少しは気にしないと、手遅れになる。


今はスポーツジムもやめてしまったけど、再開しようか・・・。


節約生活では、暴飲暴食はしないから、体形はなんとか保ってはいるけれど、筋肉はつけておかないとならない。


節約はするけど、自分への投資もできる範囲で、しないといけないなぁって、思った。


出すべきお金と、控えるべきお金、よく見極めていきたい。