saryuの節約ブログ

シングルマザーで、息子を育て、無事に独立させる事ができました。
50代、初めての1人暮らしです。
老後の為に(?)節約生活しています。

美容に目覚めてしまった貧乏人

"美容"  ずいぶん長く忘れていた言葉だなぁ。💦


昔は、みんなから「いつまでも若い。」なんて言われていたこともあったのに。


お金がないことで、すっかり、あきらめてしまった私。


しかしね、最近、昔の友人に会うことが多くて....。(fecebookで、みんな、私を探してくれるのよね。)


「学校のアイドル」だったみたいなこと言われると....、申し訳ない気がする。


変わり果てた私の姿。


節約しているから、幸い、太らずにはいる。若いころから、+3kgくらいかな?


友人は「全然変わらないね。」って言ってくれるけど、そのまま受け取っちゃいけないよね。


若いころのように、ほしい服何でも買うつもりはないけど、少しは自分のためにお金を使おうと思う。


ちょっとした美容器具はそろっている。


ポイントでもらったりしたんだけどね。


マッサージしたり。


新しい靴も2足買った。(期間限定値下げしてるやつね)


カットソーも、2枚買った。(こちらも期間限定値下げ)


職場で、暇なときに筋トレしたり。


学校のアイドルに、返り咲くことはできないけど、若い子たちから見て「あんな、おばさんにはなりたくないね~。」なんて、言われたくないじゃない?


お金は少ししか使えないけど、努力はできる!!


このまま、枯れたくないので、"女"を取り戻すよ!